SSブログ

舎人公園で観察されたチョウ [舎人公園の昆虫]

舎人公園で観察された主なチョウを掲げました。これからさらに新しいチョウが観察
されることでしょう。ここに掲げたチョウ以外で、舎人公園で撮影されたチョウの写真
をお持ちの方のご連絡をお待ちしております。
-3dc41.jpg

ナガサキアゲハ:撮影佐藤氏

-d614b.jpg

ナガサキアゲハ:撮影佐藤氏

-2c0e6.jpg

ルリタテハ:排尿中、撮影佐藤氏

-86864.jpg

キアゲハ

-3ff31.jpg

アゲハ

からすあげは?佐藤2.jpg

カラスアゲハ:撮影佐藤氏

くろあげは1.jpg

クロアゲハ:撮影佐藤氏

-be1be.jpg

ゴマダラチョウ

-7de59.jpg

アオスジアゲハ

-ecd91.jpg

アサギマダラ

-dd76d.jpg

ツマグロヒョウモン:メス

-4240b.jpg

ヒメアカタテハ

-1647a.jpg

キタテハ

こむらさき佐藤3.jpg

コムラサキ:撮影佐藤氏

-98867.jpg

モンシロチョウ

-78ef1.jpg

モンキチョウ

-9aa2b.jpg

ヤマトシジミ

-50218.jpg

ベニシジミ

-41818.jpg

イチモンジセセリ

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ムッシューママ

 ちょうちょの写真もとてもきれいですね。
 めずらしちょうちょもいるのですね。
 指で羽を広げているちょうちょはなんと言うちょうちょですか?
 名前を入れてくださると嬉しいです。
 
by ムッシューママ (2007-10-04 19:53) 

ツムラ

ムッシューママさま

アサギマダラです。幼虫はガガイモ類の葉を食べるようです。この蝶は、新聞にも出ていましたが種子島から福島まで1000㌔飛べるそうです(上昇気流に乗って)。
by ツムラ (2007-10-08 11:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。