SSブログ

舎人公園でイベント [舎人公園ボランティア]

3月30日、日暮里ー舎人ランナー開通を祝って舎人公園でイベントが行われました。主催は東京都と東京都公園協会で、それに舎人公園ボランティアが1ブース使用させていただき出店しました。  花の種子、苗、堆肥、木の工作品は人気があり、沢山用意したのですが早めにはけてしまいました。木の工作実習は子供にも大人にも好評でした。布草履とオギのミニヨシズづくりの実演も大好評でした。絵手紙、植物写真集、押し花額も立派でした。野鳥のコーナーでは野鳥に詳しい方が親切に質問に答えられ、望遠鏡で鳥を観察する光景もありました。このように好評だったのは、周到な準備は勿論YFWP たんぽぽ、草の根Movementの皆さんと足立自然にふれあう会の方々のご協力の賜物でしょう。

-c21ce.jpg 

            舎人公園ボランティア出店の風景

-54408.jpg            

布ぞうり作りの実演  [かわいい]

-afb24.jpg         

オギのミニすだれづくりの実演風景

-7c4a4.jpg          

木と木の実の工作品(戸張会員作品)

-d37b6.jpg

 人気のプロペラ棒の工作実演(戸張会員提供):右の棒で左のプロペラ棒の凹凸を              こする(摩擦する)とプロペラが回転する。[台風]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

mamaco

おはようございます♪。。
先日は またまた偶然に出会いまして
びっくりしました^^
楽しいイベント等の お話を聞かせて
頂きましてぇ ありがとぅございました♪。。
アタシも参加したかったですわん=*^-^*=
手作り作品はどれも素晴らしいもの
ですネッ~☆

またボランティァ広場で お会いしましょう☆*゚¨゚゚・
(^o^)/~~~☆

by mamaco (2008-04-03 09:42) 

ツムラ

偶然とは何度もあるようですね。
鳥の写真冊子に使わせて戴いて
助かります。ではまた。

by ツムラ (2008-04-03 19:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。