So-net無料ブログ作成

木の実の工作品(その2):森のどんぐり音楽隊 [趣味]

森のどんぐり音楽隊 

                                                                                                 舎人公園には木の実の工作に適する色々なドングリなど、木の実や草花の種が豊富にあります。例えばスダジイ、ウバメガシ、マテバシイ、コナラ、クヌギ、シラカシ、アラカシ、トチノキ、オニグルミ、マツ、メタセコイア、ラクウショウ、モミジバフー、フウー、フーセンカズラ、ジュズダマなどの果実です。

舎人公園ボランティア会員の小林麻里子さんがこれらの木の実を使った人形や可愛い動物の工作品を作られましたので紹介させていただきます。なお、木の実の工作品集は本ブログで2007年12月2日に一回紹介されていますので、関心のある方はカレンダーを戻し(カレンダーの<<をクリックするか、あるいはブログトップの状態でカーソルを下にスクロールして)見て下さい。この作品は舎人公園管理所ボランティアコーナーに陳列される予定です。

-a2b63.jpg        

森のどんぐり音楽隊(作:小林麻里子)

クヌギ、マテバシイ、シラカシのドングリと木の細工品などを使った、可愛い動物さんなどで構成された森の音楽隊の演奏の様子が、可愛く表現されています。静かにして耳を傾けると、メロディーが聞こえてくるようです[ドコモ提供][猫][音楽]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0