SSブログ

博ちゃんの絵画 [趣味]

博ちゃんの絵画

私の甥の博ちゃんが、ここ数年描かれた猫などの絵です。博ちゃんの絵画歴は古く油絵など沢山あります。今回紹介させていただくのは、年賀はがきなどで受取ったものを、パソコンに取り込んで作成したものです。ブログを通じて多くの方に見ていただき、心の慰めに役立てば結構とのことでした。絵は色鉛筆、パステル画です。専門は絵画ですので、私からのコメントはありません。

写真をクリックして拡大して見て下さい。

neko1.jpg

猫1

neko2.jpg

猫2

neko3.jpg

猫3

neko5.jpg

猫4

neko6.jpg

猫5

neko7.jpg

猫6

budou.jpg

ブドウ

tuta.jpg

ツタ

 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

kiki

昨日舎人公園でお目にかかり、いろいろ教えて頂いた年寄りです。早速に何の草花掲示板 http://www2.ezbbs.net/18/jswc_3242/
97839のスレッドに書きましたので、お閑があればご覧下さい。
ナノハナ、ノブドウ、ヤツデなど、日ごろ疑問が解けなかったものが、おかげさまで少し分かりました。まだ興味を持ち始めたばかりの素人なので、このような先生にお会いできて、大変ありがたく、厚く御礼申し上げます。今後ともよろしくお願い申し上げます。大変広域にわたるもので、どこへ書き込みをすればよいかが分かりません。例えば、ヤツデの出し方が一寸難しいので、若しお願いできれば、植物など、あいうえお順などがあれば嬉しく思います。
by kiki (2011-02-04 16:04) 

ツムラ

コンタクト有難うございます。97839のスレッド見ました。西洋アブラナに似ています。最近、川原や道路沿いに野生化しています。しかし、草丈が短く、花の多いことから、園芸種のハナナかもしれません。これらの正確な判定は肉眼では難しいことが多く、遺伝子診断が必要ですが、そこまでする必要はなく見て楽しめばいいのでは。
by ツムラ (2011-02-06 14:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。