SSブログ

舎人公園でリース作り [舎人公園ボランティア]

 YFWP たんぽぽ、草の根Movementの皆さんが、舎人公園ボランティア会員戸張さんの助言を得ながら、一足早いクリスマスリース作りに挑戦されました。素材は主に舎人公園で拾ったものです。
うまく出来ましたね。

同メンバーで、絵画が得意の長野さんは、時期はずれに満開となったヒマワリの写生をされました。被写体の写真と比べてみて下さい。一味違う出来映えですね。
このヒマワリは、舎人公園ボランティア花壇で、この夏咲いたヒマワリを、カワラヒワが食べ、そのこぼれ種が発芽して今頃師走の時期に満開となりました。今朝霜が降りたにもかかわらず、元気に花を咲かせ続けており、大変珍しいと思います。年二回開花、二期作のヒマワリです。地球温暖化の影響とも読み取れます。
写真の説明は、写真をクリックしてみて下さい。

-02360.jpg-eb4f7.jpg-fd8ab.jpg


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

ムッシューママ

クリスマスリース作り、皆さん楽しく制作をしたのでしょうね。お顔がほころんでいます。  後一ヶ月でクリスマスですものね。
クリスマスの準備と思いきや、何とひまわりですか・・・・? 今この季節でもこぼれ種で、お花が咲くのですね。 驚きました。
by ムッシューママ (2007-11-24 22:06) 

ツムラ

コメントありがとうございました。
第28回農業環境シンポジウムが12月11日、新宿であるので参加する予定です。久しぶりに農環研の方と逢えるのを楽しみにしています。昔は、所内でやったのに時代が変わりましたね。
by ツムラ (2007-11-25 10:17) 

NO NAME

たんぽぽ、草の根Movement-世界平和青年連合(YFWP-Japan)が統一教会の偽装団体だって知ってるの?
http://www.yfwp-j.org/
http://www.interq.or.jp/happy/if-j/newpage21.htm

あなたみたいな人が、このような被害者をふやしているんですよ。
http://www1k.mesh.ne.jp/reikan/japanese/index-j.htm
http://www1k.mesh.ne.jp/reikan/japanese/index-j.htm

『統一協会(統一教会)は「有名な○○さんも支援してくれている」などと宣伝して内部固めを図り、外部への浸透を策しているので、そのような内外の宣伝に利用される』

知らずにやってるなら、
まさに、あなたは、これです。

by NO NAME (2008-09-02 23:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。