SSブログ

野草のクレイアート(その6) [趣味]

今年もよろしくお願い致します。

今年最初のブログです。クレイアートが連続になりますが、正月に相応しい作品なので採用させて頂きました。

野草のクレイアート(その6) [趣味]

2016年12月に冬の野草のクレイアート(その5)を紹介させて頂きました。その続きとして、少し遅くなりましたが正月に相応しい作品を舎人公園サービスセンターに展示して頂いております。是非実物を見に来てください。ここでは、写真で紹介させて頂きました。写真は拡大できます。作者は前回同様藤木洋子さんです。

あKIMG0981.JPG

全体の様子:以下個々の植物について拡大して表示しました。

いKIMG0981 (2).JPG

ユリの花:本物と区別がつかない位精密な作品です。

うKIMG0982.JPG

キクの花:花、葉ともに本物顔負けですね。

えKIMG0987.JPG

ボケの花:早い開花ですね。寒木瓜でしょうか。

ええKIMG1004.JPG

梅の花:スマホの撮影なのでピントが甘いです。

おKIMG0988.JPG

ハボタン:これまた本物と区別つきません。

かKIMG0986.JPG

ナンテン:ナンテンの実が沢山ついています。

きKIMG0983.JPG

門松の竹:切り口、節が巧妙に仕上げられています。

けKIMG0990.JPG

酉年の正月飾り全体像:個々の作品を以下に紹介させていただきます。

くKIMG0997.JPG

松竹梅でしょうか。

こKIMG0991.JPG

マツ、ツバキ、ネコヤナギ、稲穂及び鎌、箕、熊手など昔懐かしい農作業の用具。

さKIMG0992.JPG

ツバキ:花びらが美しく、葯が沢山で手間がかかったことでしょう。

しKIMG0995.JPG

酉年に因んでニワトリ:これはオンドリです。

すKIMG0994.JPG

これはメンドリです:違いわかりますか。

せKIMG0993.JPG

ひよこです:かわいいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。